塗装専門店プロフィット
info@pro-fit.ne.jp

トップページ>以前のプロフィット日記


■プロフィット日記2005       右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

自動車板金塗装を行っていた時代のプロフィットで、その日々の作業を紹介しています。
単なる「自動車塗装」では無く、如何に問題が起こらない為の作業心得なども紹介している、当時では少し異色な「塗装屋」でした。


■プロフィット日記2006       右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

輸入外国車を中心に、最高の塗装を目指して日々精進していました。
下請け的な仕事を減らして、入庫の殆どをインターネットからの一般顧客にシフトしていきました。
遠方の方からのご依頼も多く、また比較的高額な修理にも関わらず、多くの方からご贔屓を頂いておりました。
それとは逆に私的な限界を感じ、一旦はプロフィットは閉鎖する事になります。

■プロフィット日記2008       右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

そして新たに「小物専門」の形としてプロフィットが再稼動しました。
以前と同様、品質重視での仕事を心がけていますが、固定経費を極力抑えているので以前に比べてかなり安価で高品位塗装を提供出来るようになりました。
以前より目標としていた「自動車以外の被塗物で職業塗装を成り立たせる」を実現していきます。

■プロフィット日記2009       右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

本格的に「小物の塗装」として毎日の作業を紹介しています。
今までに無かった多彩な色の使用や、デザイン性の高い塗装が増えてきました。多くのお客様のお陰で勉強出来た毎日だったと思います。
余りの掲載数の多さ故に、年初めまで戻るのは大変だと思いますので、その場合はコチラからどうぞ。プロフィット日記2009年の年初めから始まります。

■プロフィット日記2010         右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

自動車部品については、スモーク塗装を試行錯誤の末に「透明感のある黒」を実現し、テールランプ塗装のご依頼が特に多くなった1年でした。
またメガネフレーム、自転車のフレーム塗装ご依頼も倍増しました。
年間投稿数が2400件と膨大になり、前に戻るのが大変になりましたので、コチラのページからそれぞれの月にジャンプ出来るようになってます。

■プロフィット日記2011      右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

テールランプはスモークのみならずレッドキャンディーへの塗装も多く、多彩なバリエーションに富んだご依頼が多くなりました。
そして自転車フレームの塗装依頼もかなり増えまして、それに伴いデザイン性の高い「ロゴ入れ塗装」の案件も多くなり日々勉強の毎日です。
年間投稿数が膨大になり、探すのが大変になりましたので、コチラのページからそれぞれの月にジャンプ出来るようになってます。

■プロフィット日記2012       右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

究極に忙しい夏でした。確か三ヶ月待ちの状態にまでなったかと・・・。。
年間投稿数が膨大になり、探すのが大変になりましたので、コチラのページからそれぞれの月にジャンプ出来るようになってます。


■プロフィット日記(2013年〜)   右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

そして現在進行中の日記です。2013年以降の日記はこちらになっております。
相変わらずの誤字脱字の乱文でありますが、リアルな現場をお伝え出来ればと思います。
今後ともどうぞお付き合いの程を宜しくお願いいたします。


■旧プロフィット社外記        右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

こちらでは仕事以外での塗装作業の紹介や、日々のプロフィットとその周りの出来事などを掲載しています。個人的なブログの様な感じです。2012年11月までの投稿となっています。

仕事の合間の息抜きや暇つぶしにでもどうぞ。

■プロフィット社外記        右の画像をクリックで画像一覧ページへ→

こちらは2012年12月から新しくした社外記のページです。カテゴリ別けや検索機能などが付いたので特定のものだけを探す事が楽に出来るようになりました。

気になる事がありましたらコメントもお気軽にどうぞ。




■旧プロフィット日記内専用検索エンジン

プロフィット日記2012年までの場合、下記に探したいキーワードを入力すると過去のプロフィット日記内から該当の記事を探します(2013年度版からはサイト内に検索バーが用意されていますのでそちらをご利用頂くと便利です)。
単純な単語のみの入力だと膨大な量のデータを拾い集めてしまう為、 出来るだけ多くのキーワードを入れる事をお勧めします。

例>「自転車」「フレーム」「完成」と入れると完成時の案件ばかりを集めて表示します。

検索結果が現れましたら下の検索バーの下に「ウェブ/イメージ」と表示されますので、そちらの「イメージ」側をクリックすると検索結果が画像で表示されて解かり易いと思います。
Copyright(C) Pro_Fit All right reserved